top of page
Search
  • sho316ko

【暑い】冷房等の設備について【暑い】

真夏でも20℃前半で涼しい夏のイメージのある道東ですが

20℃後半~30℃前後の真夏日も時々あります。(特に昨年は酷暑でした)


さらにここ川湯温泉は釧路や弟子屈市街に比べて数℃気温が高くなる傾向があります。


ですが、当ゲストハウスを含む川湯温泉の施設の多くには冷房がありません!!!


理由は2つあります。

①川湯温泉の空気中に含まれる硫黄の影響で電化製品がすぐ壊れてしまうため。

②そもそも真夏日が少なく冷房を稼働させる日数が年間で数えるほどしかないため。


過去には、冷房をつけたはいいけど、頻繁に発生する故障とメンテナンス代によって

廃業になってしまった宿泊施設もあるくらいです。


当ゲストハウスでは、少しでも快適な環境になるよう

個室には各部屋に扇風機を、ドミトリーには各ベッドに小型扇風機を置いています。


お客様にとっては、せっかく避暑に来たのにと残念な思いをさせてしまうかもしれません。

時には寝苦しい夜になってしまうこと大変申し訳なく思います。


地域の特性によって冷房をつけたくてもつけられないことを何卒ご理解いただき

そういった事情をひっくるめ、暑い川湯温泉を楽しんでいただけますと幸いです。


\暑い川湯温泉が始まる!!!扇風機をぶん回そう!!!/



1,084 views0 comments

Recent Posts

See All

Comments


bottom of page